自分主導で仕事ができるなら…

前日の夜、18時からの私の枠にご新規様のネット予約が入るも備考欄に「ペア希望」とありました。その時間帯は私しかおりませんので、電話すると今回はキャンセルということに。のち、昼過ぎの同僚(女性)の枠にもネット予約が入りましてこちらは珍しいことに男性希望!結局、女性スタッフでも大丈夫だったそうで良かったですが、なんだか噛み合わないなぁ…(笑)。

①19時~50代女性 ご新規様 体60 やや強め 反応:まあ良し

12月21日(金) 晴 D店 スタッフ2名 収入1800円 施術60分 出勤時間15.5~21時 時給327円 交通費0円 返客0名 12月累計収入92500円-121時間 時給764円

金曜は仲の良い同僚が早番なので少し早めに出勤してお話を。するとD店の女店長から「しばらく休む」と知らせが来たのち、連絡がとりづらい状況が続いて心配しているのだとか。女店長は以前から病気がちで休むこともあったので、一応同じような前例はあるんですけど…。そもそも私に聞かれたって、他のスタッフとあまり顔を合わせない出勤体系にしちゃっているからわからないし(笑)。もう一人の男性の同僚もちょっとした手術をするため年内は休むそうで、来年からの出勤も完全には決まっていないらしいです。

女店長と男性の同僚が出れなかったら、D店は火~木曜が10~16.5時まで、金曜だけ10~21時までのみの営業となるのですが、こんなスッカスカの出勤体勢でお客様は定着するのでしょうか?もし男性の同僚が今後あまり出勤しないのであらば私も引退を撤回して…なんて気持ちも出てきました。もう少し私の思うように仕事ができるようになるかもといった意味でなんですが、はたしてどうなるか。そう考えると仕事が自分主導か、他人の目を気にしながらやるかでモチベーションが全然変わるもんですね。

予約も入らず、楽天で買った磁気グッズの「つむじ風くん」を試していると、不意に来客がありました。「昨日も店の前を通ったけれど、やってなかったみたいで…」なんて言われ、現状はまだ出勤体系が整ってないとしかお伝えしようがありません。今日もひどいカゼ声が治らない中でしたが、まあまあ喜んでいただけたようで良かったですよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です