十字式健康法(品川)を受けてきた!



(実際に訪問したのは2018年6月です)

私が働くお店の常連様から背中をさするだけで体が楽になるゴッドハンドがいると聞き、その治療院は現在お休みのようなので他にいろいろ検索をかけているうちに行き当たったのがこの十字式健康法

念力で背骨を動かすらしい?

この世にそんな不思議な世界があるのか、自分で確かめるべく品川まで行ってきました。駅からちょっと歩くけど、大きな道路沿いなのですぐに場所はわかりましたよ。

建物の中に入ると、順番待ちの人がいっぱい…。

ん、受付するのね。名前を書いて先会計、初診料の3500円を払うと

「13時過ぎくらいになるけど、一応午前の部です。12時40分頃に戻ってきてください」

と、受付のおばちゃんに言われました。その時、11時20分。本日は代表施術者の先生なので
いつもより混んでいるみたいです。



さてさて、けっこう時間をつぶすのに苦労しましたけど、戻ってついに私の順番がきました。上半身裸になって尾骨まで出すとのことなのでけっこうズボンを下げねばならぬ…。

先生に症状を聞かれ、

1、左耳の耳鳴り
2、右親指の腱鞘炎
3、右肩首の慢性的なこり

を訴えました。すると、まず先生は頸椎の問題を指摘されて耳鳴りもそれが原因だと。あとは左のお尻の上を押されて

「右と比べて左の方が痛いでしょ?」

と言われました。まあ押し比べるとたしかにといった感じです。左の骨盤に問題ありなのかな?今まで右が悪いと思ってましたけど。

あと、この左右で押し比べて患者に悪い部分を認識させる流れが、カイロの先生である
うちのB店の店長と同じ(笑)。

そして施術が始まりました。

担当していただいたのもこちらの先生で施術方法も動画の通りです。

軽く叩く?押しつけるような衝撃はあるけど、決して強くはない。単純に圧の強さだけで比較すると、この程度の刺激量で体に影響を与えるなら我々が押す力でやったらどうなってしまうんだって感じです。

そして右手の三里のツボあたりを押され、右親指もほうきで掃くように先生の手ですっとさすられて「どうですか、指は」と聞かれ、

動かしてみるとたしかにさっきよりもかたくなっていた腱のひっかかりが少ない!

右肩も、半分くらい楽になったような気がする。逆に今度は左肩のコリが気になってきたくらい。耳鳴りも一瞬良くなったかと思ったけど、こちらはそんなに変わらないかな…。

また症状が出てきたら来てください、と先生。施術時間はほんの数分でした。



終わっての総評。

私としては劇的に良くなったとまでは言えないけど、(実際に1回の施術だけでは効果が少ない場合もあるそうです)たしかに何らかの不思議な変化はあったと思います。それが本当に念力によるものか、それともほんのちょっと触っただけで起こった物理的な影響なのか…。

他の方がブログで感想を述べていたのも見ましたが、術後の感覚が上手なカイロに似ているという意見にも同意するところです。やっぱり気や念の世界ってあるのかなぁ?一般的な勉強をしても成功するイメージがわかないので、ちょっとそういう分野も研究してみたいなって思いました☆彡


十字式健康法(品川)を受けてきた!」への1件のフィードバック

  1. 35年ぐらい前、宅浪していたころ精神的な面と外出しないこともあり、何とも言えない身体の不調が・・。そのとき今は亡き祖母が連れ行ってくれたのが十字式
    以来10年に1度ぐらいのペースで行ってますが、今回は、左半身が常に凝る感じで、おまけに左足が少ししびれる等
     何でしょうか? 不思議とかいうしかないのですが、施術後、これらがなくなりました。
     霊とか超能力とか否定派なのですが、ま、結果オーライで、試してみる価値はあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です